今日も雲が多く霧の中・・・

こんばんは。今日も朝からパッとしない天気でした・・・しばらくこんな天気が続きそうです。そんなこんなで標高の高いところは紅葉のピークが衰えてきたような感じですがまだまだ色づいている木々もありますのでいい感じかと思うかな・・・今日も寒かったです。気温も5℃以上になりませんでした。寒いので防寒対策は万全に。アルバイト・居候募集中です。
今朝の様子です。雲が多かった・・・明日は良いかな?
f0069815_17265192.jpg
f0069815_17271849.jpg

[PR]
# by shibtoge | 2007-10-15 17:20 | 渋峠通信

今日も雲が多かった・・・

こんばんは。昨日今日と週末となりパソコンのそばに長時間いられなくて更新できませんでしたが紅葉の写真は合間合間で撮っていますのでこの時期限定で更新したいとおもいます。いよいよ10月の中旬となって北の方では雪の便りが聞かれてきました。ここ渋峠もそんな時期になって来ました。後一ヶ月で志賀草津道路通行止めとなります。又半年雪の中です・・・
今朝の雲海
f0069815_1814239.jpg

今朝のご来光、朝焼け
f0069815_18153140.jpg

今日の渋峠からの紅葉
f0069815_18424674.jpg

f0069815_18404497.jpg

[PR]
# by shibtoge | 2007-10-14 17:48 | 渋峠通信

う~寒い。。

おはようございます。んなんて寒いのだ~、きっ気温は2℃!!!!!です。寒いですよ~雪でも降ってきそうです。おまけに霧雨の最悪の天気どうにもなりません。風もあるし今日は本当に最悪です。でもそんな中朝は日が出ましてご来光、朝焼けが見事!絶景でした。後ほど今日の絶景の写真を載せます。とにかく今日は寒いです!これだけは言っておきます。アルバイト・居候募集中です。
[PR]
# by shibtoge | 2007-10-12 09:55 | 渋峠通信

今日も晴れ。紅葉は今が一番。

おはようございます。今日も昨日に続き晴れています。昨日は雲1つ無い快晴でしたが今日はちょっと雲が多い日中です。紅葉は最盛期になってきましたのでこれ以上待っても色が出るとは限りませんので是非見逃さないようにお越し下さい。今年の紅葉は遅れて遅れてやっとですが色付いて来ました。でもこれで終わる可能性もありますので早い遅いと言ってると紅葉がおわっちゃうよ~。今日の気温は5℃です。アルバイト・居候募集中です。
今朝のご来光
f0069815_19185932.jpg

[PR]
# by shibtoge | 2007-10-11 12:00 | 渋峠通信

今日も寒い。

こんにちは。今日も朝から雨が降り今は止んでいますが寒いですブルブル。紅葉は最盛期とは言えませんが大分いい感じになってきましたので今週末が見頃かと思います。寒いので防寒具は忘れずに・・・今日の気温は4℃です。アルバイト・居候募集中です。今日は渋峠からの紅葉の写真を添付します。
f0069815_17334765.jpg

[PR]
# by shibtoge | 2007-10-09 11:44 | 渋峠通信

最後に雨だー。

おはようございます。3連休最後の日ですが雨になってしまいました。昨日は秋晴れで人出も最高の状況でしたが今日は至って人出が極端に少なくなるのでは・・・気象のことは文句をいえませんので仕方ありません。さて昨日は更新できませんでしたが今日は昨日の分も写真を載せますので見てください。今日は曇り空で陽が出ないかと思いましたが辛うじて出まして朝焼けが綺麗でした。でもその後すぐ霧の中にすっぽり、とたんに雨が降ってきました。今日の気温は比較的暖かく10℃でした。アルバイト・居候募集中です。今日の写真は横手山山頂はすっぽり
霧の中でしたが渋峠は霧ではなかったので陽が出ないと思いましたが変わりに雲が焼けましたので見逃さず1枚。
今朝の朝焼け
f0069815_1736071.jpg

[PR]
# by shibtoge | 2007-10-08 08:47 | 渋峠通信

3連休の始まりです。でも気温が・・・

おはようございます。今日は昨日から打って変わって快晴の朝を迎えました!すばらしい!やっぱり渋峠の絶景はいつ見ても良いですね。と言うわけで朝の忙しい合間を割いて1枚とって来ました。急いでいたのであまり良くありませんが本日の御来光の写真です。昨日もそうでしたが今日も寒い、寒い!なんと本年初氷を観測しました。ちなみに気温は3℃となりました。後ほど写真を載せますがとにかく寒いので一枚も二枚も羽織るものをお持ち下さい。防寒具は絶対常備です。紅葉も寒さと一緒に一気に色づいた気がしますので早いの遅いのなんて言っているとあっという間に終わってしまいそうな今年の紅葉かと思います。でもやっぱりまだ緑が多いんですよね・・・アルバイト・居候募集中です。


今年の初氷
f0069815_8425460.jpg

今日の御来光
f0069815_17382588.jpg

[PR]
# by shibtoge | 2007-10-06 08:49 | 渋峠通信

つかのまの晴れ間を逃さず・・・

今朝の芳ヶ平近辺
f0069815_17413916.jpg

f0069815_1747524.jpg


この景色が一瞬にして霧の中に消えました・・・
[PR]
# by shibtoge | 2007-10-05 10:49 | 渋峠の自然風景

今日も霧(雨交じり)

おはようございます。今日は昨日の雨が朝まで降っていて今は止んでいる状況ですが霧が渋峠一面を覆っています・・・相変わらず寒いですが霧とは残念です。紅葉もお日様に当らない分幾分元気がありません。色は出ていますがまだ映えてきていません・・・このまま終わってしまうのかと心配です。とにかく今日は霧の中ですのでお車での起こしの際はお気をつけ下さい。今日の気温は7℃です。明日からの3連休晴れてもらいたいです!アルバイト・居候募集中です。今日は霧が晴れましたら写真をupしますのでお待ち下さい。霧よ~晴れろ!!カッ!
[PR]
# by shibtoge | 2007-10-05 07:14 | 渋峠通信

朝は晴れていましたが・・・今は霧の中。

こんにちは。今日は朝から青空が広がり良いかなって思っていたら案の定霧が渋峠を覆ってしまいました・・・残念でしょうがありません。おまけに霧のなかですので寒くなってきました。明日は天気がいまいちと言うことであまり期待は出来ませんが雨だけは勘弁してもらいたいです。今日は霧が出る前に白根山まで足を運びわずかながら撮影してきました。いい所と悪いところとまちまちな今年の紅葉です。
日本国道最高地点より
f0069815_1756161.jpg

白根山の弓池近辺
f0069815_17564010.jpg

白根山近辺
f0069815_1757774.jpg

白根山近辺
f0069815_17572412.jpg

山田峠近辺
f0069815_17574769.jpg

[PR]
# by shibtoge | 2007-10-04 14:28 | 渋峠通信