<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばろう日本。

こんにちは。本日も雪です・・・昨日も寒かったですが今日も寒いです。ここに来てこんな寒さや雪は必要ありませんが恵みの雪でしょうか複雑です・・・春スキーシーズンですが空室御座いますのでご利用お待ちしています。今日の気温は(も)-15℃です。
[PR]
by shibtoge | 2011-03-27 13:12 | 渋峠通信

がんばろう日本。

こんにちは。東日本大震災及び長野県北部震災から早2週間が過ぎました。連日のテレビ報道、原発の報道とダメージの大きさが身をもって感じています。長野県の北部を震源とする余震も無くなりだいぶ落ち着いてきましたがこちらも多々方面で影響が出ています。本日天気予報は雪、雨の予報で避難している方々の寒さが一番の心配かと思いますががんばってください。渋峠は本日大雪で新雪で60cm以上積もりました・・・こんな時期にと思いますが黙ってみているしかありません。来週以降天気は回復しつつある模様なので期待して待ちましょう。本日の気温は-15℃です。
再度、がんばろう日本です。
[PR]
by shibtoge | 2011-03-26 11:13 | 渋峠通信

お見舞い、お悔やみ申し上げます。

こんにちは。震災から早一週間余り過ぎましたが震災被災者に方々のお見舞い、お悔やみ申し上げます。当渋峠も11日の長野県北部栄村を震源とする地震の影響がありましたが幸いに大きく揺れを感じ倒壊、土砂災害、雪崩等なく済みました事安堵しています。この影響で志賀高原全山のリフトは運休が続きましたが今日現在リフトの方は営業しています。一昨日からの寒気と降雪で大雪となりまして2日間で1m以上積もりました。今日の気温は-17℃。昨日は-19℃と言う3月では今までで一番寒い日となりました。
[PR]
by shibtoge | 2011-03-18 13:38 | 渋峠通信

3月ですか・・・

こんにちは。只今3月ですが渋峠は真冬真っ盛りです・・・今日の気温は-18℃、うむむ-と+が逆ではないですかと思わせるくらいびっくり仰天です!おまけに大雪ときたもんだ。吹き溜まりで2m弱平均で1m弱渋峠で積もりました。2月に降雪がなかった分今になってこんな大雪が!がが~んて感じですが春スキーの為にも言い事と思いましょう。5月一杯は滑れそうかな・・・
[PR]
by shibtoge | 2011-03-10 11:16 | 渋峠通信

今日もいい感じです。

おはようございます。先週は雪が続いた毎日でしたが昨日、今日と青空が広がっています。でも明日からは又雪マークがしばらく続いています。2月と3月がひっくり返ったみたいです。2月は少雪で3月に入って大雪とは言いませんが雪が降り続いています。良いような悪いような今後です。今日の気温は-11℃です。今日の絶景です。
f0069815_8361366.jpg

[PR]
by shibtoge | 2011-03-06 08:36 | 渋峠通信