<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨がどっぷり。

おはようございます。昨日の雨はすごかった・・・。この時期の雨はスキー場にとっては痛手です。これからの春の陽気に合わせてどんどん雪が消えていく環境が整ってしまいました。おかげで昨日の雨でグッサリとゆきが消えました。雪に棒を刺すとおぉーと刺さっていきます。雨で雪の中もザクザのみぞれ状態になってしまったのでしょう。と言う事は凍っていないので雪解けも進んでしまうのでは・・・今日の気温は2℃です。外にいても全然寒くありません。アルバイト・居候募集中です。
[PR]
by shibtoge | 2010-02-27 10:30 | 渋峠通信

やっぱり雨です・・・

おはようございます。今日はやっぱり天気予報どうり雨です・・・気温は昨日より下がっていますので多分夕方までにはみぞれ交じりから雪になるとは思いますが期待できるほど積もらないと思いますこの暖かさでは・・・今日の気温は2℃です。アルバイト・居候募集中です。
[PR]
by shibtoge | 2010-02-26 09:08 | 渋峠通信

青空は朝だけの模様です・・・

こんにちは。きょうは朝は青空ですが今現在は曇り空となってきました。天気予報は当たりますね。明日は雨の模様ですので残念ですが大降りにならぬようお願いしましょう。今年は雪が今のところ少ない感じですので消えてしまいそうで心配です。今日の気温只今6℃です。暖かすぎる・・・。
今朝も御来光が良かったので1枚ご覧ください。アルバイト・居候募集中です。詳しくは志賀高原観光協会求人情報をご覧ください。
f0069815_11174946.jpg
f0069815_11303910.jpg

[PR]
by shibtoge | 2010-02-25 11:30 | 渋峠通信

昨日に続き快晴です。

こんにちは。暖かい!春を思わせるくらい渋峠も暖かいです。と言う事は気温も上がっているはずそうその通りです。12時現在の気温は+5℃です。ま~なんて暖かい。またまたそういう事で樹氷は完全になくなりました・・・でも渋峠の絶景は樹氷だけではありません!今日の1枚をご覧ください。朝焼けです。写真だけでなくこの天気は絶好のスキー日和ですので最高です。アルバイト・居候募集中です。インディーも暖かいのか気持ちよさそうに寝ています。その時の1枚。
f0069815_12182738.jpg
f0069815_1219381.jpg

[PR]
by shibtoge | 2010-02-24 12:19 | 渋峠通信

今日も快晴!!

おはようございます。今日も雲ひとつない快晴です。気温も暖かく朝の気温で-7℃でしたが今は±0℃まで上がっています。春の気配が感じてきそうです。もう少し降雪がほしい感じです。5月までの滑走を考えると・・・今日も朝から絶景でしたのでご覧ください。4月中旬からのアルバイト・居候募集中です。
f0069815_102431.jpg

[PR]
by shibtoge | 2010-02-23 10:24 | 渋峠通信

は~い!僕も絶好調!

おはようワン。今日は暖かく青空、そしてぎんぎんぎらぎらの太陽、ワンだふるです。もぐもぐふがふが雪は美味しい!のどが乾いたらこの時期は雪があるから助かるワン!顔がへん?夢中だから・・
f0069815_9382512.jpg

[PR]
by shibtoge | 2010-02-22 09:39 | インディ君の近況

今日も快晴絶好調!

おはようございます。今日も快晴です!今週金曜日まで天気が続きそうですのでお出かけ日和です。でも残念なのが週末で雨マークが付いていますので出来れば週末までよい天気であってほしいです。その今週末は志賀高原から草津温泉までの第一回めのバックカントリツアーのひです。何とか晴れて絶景を楽しんでもらいたいです。今朝も絶景の渋峠をご覧ください。今日の気温は-12℃です。アルバイト兼居候募集中です。
f0069815_7485456.jpg

[PR]
by shibtoge | 2010-02-22 07:48 | 渋峠通信

バックカントリツアーのコース写真です。

先日渋峠から草津に抜けるツアーコースの開拓に行ってきました。芳ヶ平の手前通称ダマシ平の辺です。ここは天候が悪い時迷いやすい所ですので要注意場所です。この日はまずまずの天気で気持ちよかったです。
f0069815_20542016.jpg

[PR]
by shibtoge | 2010-02-21 20:54 | 渋峠通信

久しぶり!青空さん!

こんばんは。今日は朝から文句なしの雲ひとつない快晴になりました!久しぶりと言うか大変ご無沙汰していた雲のない天気!やっぱり青空と太陽は気持がいいですね。さてもうそろそろ2月も終わり春の3月です。あちらこちらから桜の便りが聞こえてきそうですが渋峠は冬真っ盛りですので3月もスキーに絶景の写真撮りにお越しをお待ちしています。今日は久しぶりの夕陽と言う事で絶景をご覧ください。
f0069815_2050975.jpg

[PR]
by shibtoge | 2010-02-21 20:50 | 渋峠通信

追加の絶景です。

先ほど青空と太陽が見え始めましたので追加の絶景です。
f0069815_1147252.jpg

この写真よーく見ると木の枝につららがあります。それだけ暖かい日が続いたのだろうと思います。
f0069815_11402719.jpg

最近渋峠で撮影した写真を別の地名で引用する方が増えていますのでご注意してください。
[PR]
by shibtoge | 2010-02-18 11:45 | 渋峠の自然風景