<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日も快晴です。

おはようございます。昨日に引き続き快晴です。なんでだろうって感じですがいい天気です。気温もこの青空に負けないくらい冷え込みまして今日の気温は-16℃です。さて連日アマチュアカメラマンが当館に宿泊してご来光、夕日、星空、樹氷と被写体がたくさんの渋峠です。でも今年は雪が少なく樹氷がいまいちです・・・2月の降雪に期待して素晴らしい渋峠の景色になるようにしてもらいたいです。吹雪は御免です!たまに撮影する今日のご来光です。
f0069815_8371188.jpg

[PR]
by shibtoge | 2009-01-26 08:36 | 渋峠通信

今日は暖かいです。

こんにちは。今日は比較的暖かい渋峠です。気温もこの時期としてはかなり暖かい-5℃となりました。異常な気象ですかもうこんな位なんでしょうか・・・寒い時は-18℃を越えてみたりで差がありすぎる感じです。地球温暖化は着実に進行していますね。ストップ地球温暖化に協力していきましょう。さて渋峠は暖かいせいか雪が降り足りないのか樹氷どころではありません状態です。雪が降っていい感じかなと思えば今日みたいに温かくなったり、吹雪のあといいかなと思えば吹雪いているだけで雪の量は少ない感じみたいでどうもうまくいきません。暖かいからガス(霧)も発生しやすく今日は霧の中の1枚です。3月~5月下旬のアルバイト・居候を募集します。同時に夏季7月~10月下旬のアルバイトも募集しますのでお問い合わせください。
f0069815_14241055.jpg

[PR]
by shibtoge | 2009-01-22 14:24 | 渋峠通信

体重を量りました。

おはようワン。今日は朝から晴れましたが今は厚い雲にどっぷりと染められています。僕は今日体重を量ってもらいました。僕の体重は20kgでした。どすこいどすこいってな感じで重くなりました。決して太ってはいませんよ~腰のくびれもちゃんとあり骨格が大きく見えるだけですよ~
今日は日の出を見に出かけましたので1枚・・・
f0069815_9243411.jpg

[PR]
by shibtoge | 2009-01-21 09:23 | インディ君の近況

朝からすみません・・・

う~ん。朝からすみません・・・こんな写真はセクハラ写真になりそうですが許して下さい。カメラを向けられたのですがつい緊張して・・・
f0069815_9222379.jpg

[PR]
by shibtoge | 2009-01-18 09:22 | インディ君の近況

今日は一日天気がもちそうかな・・・

おはようございます。今日は昨日の夕方より晴れて今朝もいい天気になっています。今日もお昼ごろまで晴れそうですがまた夕方から天気が悪くなる予報ですのでお気を付け下さい。今日は久しぶりに太陽を拝めたので一枚撮ってきました。今日の気温は-13℃です。アルバイト・居候募集中です。
f0069815_9191486.jpg

[PR]
by shibtoge | 2009-01-18 09:18 | 渋峠通信

お久しぶりです。

わん。お久しぶりです。しばらく天気が悪かったので小屋の中にいましたが今日は午前中天気が良かったので外での一枚。今月19日で7カ月となります。大きくなりました。
f0069815_1255944.jpg

[PR]
by shibtoge | 2009-01-16 12:55 | インディ君の近況

連日冷え込んでいます。

こんにちは。昨日今日とかなり冷え込みました!!昨日の気温は-20℃!今朝の気温は-19℃と猛烈に冷えました。新雪のあとの冷え込みですので雪質は最高です。明日はなんとか天気がもってもらいたいですが大体天気予報どうりですかね・・・レッツゴーイング渋峠。
アルバイト・居候募集中です。
[PR]
by shibtoge | 2009-01-16 11:12 | 渋峠通信

新雪70cm。

今日は快晴。昨日までの雪で70cm以上新雪で降りましたが圧せつで40cmの積雪となりトータルでようやく1メートルを越えたのでは・・・また明日から雪ですので期待しましょう。今日の気温は-16℃。アルバイト・居候募集中です。
[PR]
by shibtoge | 2009-01-14 13:26 | 渋峠通信

何とか天気がもちました・・・

3連休最後の成人の日何とか天気がもちました。天気予報は雪マーク続きでしたが辛うじて昨日、今日と晴れてスキー日和です。でもまたしばらく雪マークが続いていますので要注意です。今日の気温は-13℃です。アルバイト・居候募集中です。
[PR]
by shibtoge | 2009-01-12 10:47 | 渋峠通信

どえりゃ~吹雪です・・・

こんばんは。昨日の穏やかな天気が今日は一変して超吹雪です!雪は降るは強風、そして視界不良ときたもんだ。今日はお昼までリフトは運休で午後になってようやく回り始めました。気温も-16℃と今年一発目に寒い気温となりました。この3連休は大荒れですので山にいる方はご注意ください。もちろん里にいる方も車の運転等ご注意ください。アルバイト・居候募集中です。
[PR]
by shibtoge | 2009-01-10 18:12 | 渋峠通信