なかなか降ってきません雪が・・・

おはようございます。1ヶ月ぶりの更新でしばらく空白でしたがすみませんでした・・・今日からぼちぼちと更新したいと思います。さて今年も雪が空から降ってきておらず今だ積雪充分ではありません。そんな中本日志賀高原統一スキー場開きが高天ヶ原スキー場で行われます。シーズン入りの儀式で安全祈、願千客万来を祈願し本年は雪をお願いして無事シーズンインしてもらいたいです。本日より横手山スキー場第一、第2ゲレンデと焼額山スキー場、高天ヶ原スキー場熊の湯スキー場がオープンしていますのでうずうずしていたスキーヤー、ボーダーのみなさんお越しください。但し積雪充分ではありませんので気を付けて滑走をしてください。渋峠スキー場はまだ先になりそうです。渋峠では只今積雪はあまりありませんがクラスカントリーのコースが滑走可能となっていますので選手のみなさんお越しください。今日も張り切って子供たちが練習をしています。今日の天気は雪、気温は-6℃です。冬のアルバイト・居候募集中です。
[PR]
by shibtoge | 2009-12-05 09:24 | 渋峠通信
<< 昨日の今日ですが雪が降りました。 霧氷な渋峠です。 >>