快晴だー。

おはようございます。今日は本当に久しぶりの青空!快晴です。風もさわやかでまさしく夏の涼しさです!?
今までのじめじめ湿気を追い払いたいくらい天気がいいですのでお出かけください。週間予報もお盆の間は天気が良さそうなので何よりです・・・さて渋峠の夜空についてお知らせします。昨日久しぶりの満天の星空となり夜は宿泊者全員で観察しました。今回は高地トレーニングに来ている中学生との観察でしたがもう歓声が泣き止まないくらいきれいな星空で流れ星や天の川が肉眼ではっきりと見え皆さん興奮状態です!特に流れ星は流れる時間が長いためそのたびに歓喜!歓喜!歓喜!です。子供たちにとっては流れ星と天の川との両方で夏の作文の思い出にはぴったりかなと思います。こんな最高な渋峠に是非お越しください。満天な星空と絶景とボリュームたっぷりのお食事が皆様をお待ちしています。今日の気温は14℃です。(朝の気温です)
日中はもう少し上がりますので寒いと思わないでくださいね・・・でも寒いかもしれませんので1枚余計にお持ちください。9月下旬からのアルバイト・居候募集中です。
今日の写真は昨日の雲海の夕焼けです。ちょいとカメラを向けるのが遅すぎまして暗くなってしまいました。
f0069815_6451640.jpg

[PR]
by shibtoge | 2009-08-12 06:41 | 渋峠通信
<< 月刊誌旅の手帳に掲載されました... 大雨です。寒いです。 >>